購入時、バイク屋さんにつけてもらった初期オプションの話。

こんにちは!
 
エビ出しのたこ焼きを作るのが得意なきょんです♪
 
 
 
前回、保険のことで終わってしまった納車時の話。
 
 
 
今回は、納車時オプションをどうするか?
 
というテーマでお話したいと思います。
 
 
 
バイク屋さんの好意で、初回のオプションは工賃をサービスしてくれるそう。
 
結構こういうサービスをしてくれるお店って多いそうです♪
 
お得な感じですね☆
 
自分でやるのはめんどくさそうなものを優先しようと決める!
 
 
 
 
 
まずは・・・
 
 
 
・ETC
 
正直高速に乗るかわからないし、いらないかなーとも思ったのですが、自分で取り付けるのは面倒くさそう!
 
そして、もし高速道路に乗るときに、バイクだとお金を出すのが面倒くさそう!
 
折角高速に乗れるバイクですから、ここはつけておこうとお願いしました♪
 
 
 
 
 
次に・・・
 
 
 
・イモビライザー
 
近年バイクの盗難は約10分に1台のペースで起こっているそうです。
 
学生のいたずら、外国人の転売目的、プロの犯行・・・。
 
と色々あるようですが、対策をするに越したことはありません。
 
ということでイモビライザー導入!
 
指定の鍵でしかエンジンがかかりません。
 
しかもエンジンをかけるのに、ちょっとした所作がいります。
 
さらに、バイクが傾くとけたたましく警報がなります。
 
少しは安心かな?(笑)
 
そうそう、バイク屋さん曰くETCとイモビライザーはつけるところがかぶるため、両方搭載するには少々技術がいるそうです。
 
 
 
 
 
次に・・・
 
 
 
・HIDキット
 
以前車に乗っていたころに通常のオレンジ色のライトをやめてHIDにしたら、めちゃくちゃ見やすい!
 
もうオレンジ色のライトには戻れない!
 
と、思い導入。
 
R25は基本片目点灯なので、少々もったいない感じですが、非常に明るくて良い♪
 
ポジションライトがセットになった専用品があります☆
 
 
 
 
 
次に・・・
 
 
 
・マウントステー&USB端子
 
これはデジタル派のきょんには必須の装備!
 
スマホをナビがわりにしたり、色々なことに使います。
 
ハンドルまわりに2口、タンデムシート下に1口用意してもらいました♪
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
・スライダー
 
昔、NS-1でカウルが半分吹き飛んだことを考えると、あった方がいいかなぁと思い導入。
 
ワンポイントドレスアップになるかな?という気持ちもあって♪
 
最初は純正のものを希望していたのですが、バイク屋さんからカウルの穴あけが必要なことと、
 
あまりスライダーとしては最適じゃないと聞き、おすすめのものに変更!
 
転ばない・・・ようにはしますが、保険ですね(笑)
 
 
 
以上が考えに考え抜いた初期オプション!
 
参考になりましたか?
 
それともこれいるだろ?
 
みたいのが他にありますかね?
 
なにはともあれ楽しんで行きたいと思います♪