キャンプ用品を集め始めるきっかけの話。

こんにちは!
 
最近、温泉に入ってないので、景色の良い露天風呂に入りたい欲の強いきょんです♪
 
仕事で箱根にやってきたのですが、いやー外人さん多い!
 
箱根観光は何が楽しいんでしょうね?
 
情報お待ちしております(^^)/
 
 
 
さてさて、前回アウトドア夫婦との交流の始まりを書いてまいりました。
 
その後も一緒に久里浜からのカワハギ船に乗って釣りに行ったり
(スピニングリールで馬鹿にされましたけど、普通に釣れました!)
 
何やら色々なイベントに誘われるようになりました♪
 
 
 
その中でも、夫妻が一番力を入れていたのがキャンプ!
 
何やらどでかいテントを立てて、焚火をしたり、肉食べたり、お酒飲んだりっていうのを、写真で送って来てました(笑)
 
荷物が多そうで全くやる気はなかったですが・・・。
 
ハマってしまったのか夫妻はだんだんみんなを誘ってイベント化していきました。
 
夏休みキャンプとクリスマスキャンプが定番化してきそうな頃、きょんもバイクを買ったので、ツーリングがてら参加することになりました。
 
道具は一切持っていませんでしたが!!
 
泊まりは先輩のテントの間借り(笑)
 
 
 
仕事終わりで夜着いたのですが、温かく迎えてくれました♪
 
いつも釣りバーベキューで良い肉を持ってきてくれる先輩が、僕のためにステーキ肉をまるまる一枚残しておいてくれました☆
(本当は食べるものがたくさんあって、食べきらなかったらしいですが)
 
豪快にかぶりつき、ビールを飲む!
 
最高!!
 
 
 
いつも仕事でお世話になっている別の先輩も、その時テントデビューをしたみたいでした。
 
最初から重装備でしたが(笑)
 
なんだか色々なグッズを選んだり、工夫して積んでいるのを見ると、ちょっと楽しそうだなーっと思ったのが始まりでしたねー。
 
まあ、その時はまだ現実的に考えてはいなかったんですけども、仕事で出張の時に別の仲間と話していたら、その人も最近キャンプに目覚めたらしく、暇さえあればネットショッピングをしているそう。
 
そんな話をしていたら、なんだか僕も色々調べ始めてしまいました(笑)
 
 
 
皆さんキャンプ用品て、こだわるところが色々違うみたいですねー。
 
その友人は、薪やら炭やら、燃やすものばっかり見てましたね。
 
あと薪を割る鉈とか斧とか(笑)
 
 
 
僕はというと・・・。
 
やはりここはバイクのことが第一優先になってくるんですねー。
 
主に小ささ!
 
これにつきますねー。
 
小ささを基準に考えた、キャンプ用品集めの始まりでした。
 
 
 
今日はこの辺で☆

投稿者: きょん

2000年 初めてのバイクHONDA NS-1を購入。 2013年 普通二輪免許を取得。 2015年 YAMAHA YZF-R25を購入。 2016年 北海道ツーリングを計画中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です