100点の運転。

こんにちは。
 
バイク屋さんはR25のリコールに追われてて大変だそうです。
 
だけど、いろんなR25が見れて面白いとも言っていました♪
 
 
 
 
 
さて、前回のつづき。
 
教習所で最初からスイスイ教習車に乗れたきょん。
 
順調に第一段階、第二段階をこなし、とうとう免許取得試験。
 
 
 
優等生きょんは、大げさに点検や後方確認を行い、緊張しながらもさくっと試験終了。
 
途中ちょっと微妙だったかなぁと思う部分もあったのですが、結果を待つ。
 
問題なく合格者の部屋に呼び出され、なぜだか点数を告げられる。
 
普通点数は言わないそうなんですけど、ちょっとかわった試験官だったのでしょうか?
 
きょんのことを指した教官殿は高らかに「100点!!」と言った。
 
 
 
正直、試験、テストというものを長年やっていなかったもので、非常に嬉しかった!
 
これにて教習所通いは終了!
 
とは言え、小笠原に行く予定にも間に合わなかったし、結局タイミングを逃したので、バイク購入はお預け。
 
 
 
免許を取ったと友人に言うと、バイクは何買ったの?と聞かれましたが、何も!という日々(笑)
 
とりあえずヘルメットとグローブを買って免許を取っただけだと!
 
バイク乗りにはそれが理解不能だったみたいですねぇ。
 
 
 
 
 
そこからまた時が経ちました・・・。
 
 
 
 
 
1年半ほど経った頃でしょうか?
 
人生の転機が訪れ・・・
 
というか住んでいるところの管理体制に嫌気がさしてきました。
 
管理会社は頻繁にかわり、なんだか危険な気がしてきたので引越すことにしました。
 
タイミング良く、良い物件が見つかり、そこはバイク置場がある!
 
もちろん有料なのですが、以前見た駅前の月極バイク駐車場よりも安い♪
 
 
 
引越を期に、バイクを購入・・・とはいきませんでした(笑)
 
費用がかかったので、残高が・・・(笑)
 
しかし、購入に対しての意欲が非常に高まり、そこから色々と探し始めました。
 
もちろん車検がかからない250ccで!
 
 
 
気になっていたNinja250Rの後継Ninja250が第一候補。
 
昔乗っていたNS-1の名残でHONDAのCBR250R。
 
そして・・・発売したばかりのYAMAHAのYZF-R25。
 
SUZUKIは・・・GSR?フルカウルじゃなかったので除外です(笑)
 
 
 
例の如く、バイクにも詳しくなかったので、ネットの力を借りて色々と調べました。
 
まずCBR250Rは単気筒というエンジンで、街乗りには向いているそうですが、最高速が低く、見た目も軽そうで貧弱な印象。
 
相変わらずとんがりたいきょんは折角中型に乗るのだからと除外。
 
 
 
実質、Ninja250とYZF-R25の一騎打ちになったのでした。
 
 
 
                              つづく。

投稿者: きょん

2000年 初めてのバイクHONDA NS-1を購入。 2013年 普通二輪免許を取得。 2015年 YAMAHA YZF-R25を購入。 2016年 北海道ツーリングを計画中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です