忍者と伝承。

こんにちは!
 
滋賀の名物は近江牛?!
 
しか知らないきょんです♪
 
昨晩一頭買いの食べ放題を食べて、美味しかったけど胸やけしています☆
 
 
 
さて、前回事故にあったNS-1。
 
時は経ち都会に引越す事になり、愛車も一緒に持って行こうとするきょん少年。
 
都会は車がたくさんいて危ないとおかんに猛反対をされなくなく断念。
 
しばらくの間、実家の倉庫で眠ることになるのでした。
 
あーかわいそう。
 
 
 
大人になり車に乗るようになり、バイクのことなどすっかり忘れていました。
 
そんな時、友人のデザイナーさんの家で飲んでる時の事。
 
「最近このバイクが気になるんだよねー!」と、ある動画を見せてもらいました。
 
そこに映っていたのは、KawasakiのNinja250R
 
確かにかっこいい・・・。
 
2スト全盛期の時代は、HONDAのNSR250やYAMAHAのTZR250というバイクが流行っていた。
 
排ガス規制により終売してしまい、250ccのマーケットは非常に衰退したと聞いていました。
 
そんな時に彗星の如く現れたスポーツバイク!!
 
かっこいい!!
 
今度乗るなら、こういうバイクに乗りたい!!
 
と、密かに思うようになっていきました。
 
 
 
そしてその時期、NS-1との別れもやってきたのです。
 
後輩が大学の通学用にバイクに乗りたいと。
 
だけどスクーターは嫌だと。
 
 
 
あーなんか昔の僕を見ているようだと思い、NS-1のことを教えるとものすごい食いつき方。
 
すぐに調べて実車を見に行ったそうで、欲しいと言ってきました。
 
自分にとってもすごく大事な最初のバイクだったので、どうしようか迷いましたが、大事な後輩だったので譲ることにしました。
 
昔自分が教えてもらったように、乗り方を教えて、メンテナンスをあまりしていなかったこともあって、ちゃんとバイク屋で見てもらえよと。
 
まあいじり方も全く知らなかったんですけどね(笑)
 
離れて暮らしていた彼は、チェーンが外れたとかなんだかんだと色々言って来たのですが・・・
 
「バイク屋さんに見てもらいなさい」
 
と、言いことなきを得ました。
 
 
 
・・・いやいじり方知らなかっただけですけどね!!
 
 
 
彼はそれからバイクにハマり、その後自動二輪免許も取得し、CB400SFを買ったようです。
 
僕のNS-1はと言うと・・・
 
どうやら彼の後輩に譲られて行ったようです。
 
 
 
今頃どこにあるんでしょうね?
 
さすがにもう廃車になってるかなぁ・・・。
 
今でもたまに公道でNS-1を見ると、大事に乗ってるなーと嬉しくなります。
 
青春の詰まったバイクだったので、また乗れる機会ことがあれば是非乗ってみたいなと思います♪
 
 
 
                                                                                                    つづく。

投稿者: きょん

2000年 初めてのバイクHONDA NS-1を購入。 2013年 普通二輪免許を取得。 2015年 YAMAHA YZF-R25を購入。 2016年 北海道ツーリングを計画中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です