R25ブログ始めます♪

皆さま初めまして!

YZF-R25乗りのきょんです♪

とは言っても、始めたばかりのブログなので、見ている人も少ないと思いますが、よろしくお願い致します。

このブログでは、YAMAHA YZF-R25に乗り始めるまで・・・

 
そして乗り始めてから変わったことや挑戦したことを書いて行こうと思います。
 
R25オーナーの方、バイク好きな方、キャンプやグルメ、アウトドアが好きな方、是非情報交換をしましょう!
 
 
 
 
 
とり急ぎの目標としては、今年8月に北海道一周ツーリングをすることです(^◇^)
 
それまでに必要な準備や、道具なども紹介出来ればと♪
 
 
 
 
 
 
 
さて、なぜこのタイミングでブログを始めたのか?
 
 
 
 
 
それは先ほども書いたように、北海道を一周してみたい!という想いから来ています。
 
 
 
 
 
なぜ北海道に行きたいのか?
 
いくつかの理由があるのですが、僕は非常に旅が好きです♪
 
それもホテルに泊まるような旅ではなく、ペンションや民宿等で人との出会いがあるような旅です。
 
 
 
 
 
今までも色々なところに行きました。
 
 
 
 
 
北は北海道、南は沖縄。
 
 
 
 
 
特に離島が好きで、2013年1月には東洋のガラパゴスと呼ばれる小笠原諸島にも行きました☆
 
実は普通二輪免許を取ったのも、バイクで離島を走りたい!と、言う想いがあったからです。
 
 
 
 
 
 
 
なぜそんなにバイクが良かったのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・話は遡り、僕が16歳の頃。
 
 
 
 
 
当時、原付免許を取得し、何のバイクを買うか?
 
と、悩んでいました。
 
 
 
 
 
幸いアルバイトをしていて、原付バイクを買うくらいのお金は持っていました。
 
友人はジョーカーだの、アドレスだの、大体スクーターを買っていたのですが、テイルズでもマニュアル派の僕は、スクーターは最初から選択肢に入っていなかったのです。
 
 
 
 
 
便利なんですけどね・・・色々やりたい時期だったのです。(必殺技もコマンドで出します)
 
 
 
 
 
 
 
そこで、当時売られていたMT車のラインナップを確認。
 
ちょうどマグナ50やドリーム50といった4ストのバイクが出だした頃でした。(知らなかっただけかもしれません・・・w)
 
確かドリーム50は新開発のDOHCエンジンを搭載し、高性能だったのですが、何事にもとんがってたきょんは自転車の延長線上のようなフォルム気に入らず除外。
 
 
 
 
 
 
 
今見ればクラシカルでカッコいいバイクですけどね!
 
 
 
何しろとんがっていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして目についたのはマグナ50!
 
 
 
カタログをもらってきたのですが、超カッコいい!
 
 
 
 
 
ビビるぐらいかっこよく写ってるカタログ!!
 
 
 
 
 
 
 
これだっ!!!
 
 
 
って正直思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田舎に住んでいたのでね・・・
 
 
 
 
 
実車見てなかったんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
きょん少年の膨らんだ想像の中では、外国の映画に出てくるような、大きなバイク(ハーレーみたいなの)というイメージでした。
 
 
 
 
 
そして、少し都会のバイク屋に行き、いざ実車確認!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっさっ。
 
 
 
 
 
 
 
これほんとにマグナ50?
 
 
 
カタログと違くない?
 
 
 
てか小さくない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやらきょん少年はカタログの写りに騙されていたようです。
 
 
 
 
 
 
 
いや詳細スペック見ればサイズ書いてるんですけどね!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                               つづく。
 
 

投稿者: きょん

2000年 初めてのバイクHONDA NS-1を購入。 2013年 普通二輪免許を取得。 2015年 YAMAHA YZF-R25を購入。 2016年 北海道ツーリングを計画中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です